Twinclue's Blog

RoboCup Junior Rescue Mazeに参加するTwinclueのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ジャパンオープンけいはんな大会出場しました

kossanです。RCJ2022はバンコク大会がもうじき開催されるようですね。これをみて、けいはんな大会レポート記事を放置していたのを思い返したので、ちょいっと編集してここに公開します。長いのでぼちぼち読んでください: 4/22 - 24に開催されたロボカップジ…

RCJジャパンオープンけいはんな前日

お久しぶりです、Hazです。 気がついたらもうあっという間にジャパンオープン前日になってしまっていました。 出場される皆さん、機体の出来はいかがでしょうか? Twinclueは関東出場時の機体をベースに、問題となった箇所を全体的に改善し、新たな機能もい…

関東ブロック出場機体解説

ごきげんよう。今回の記事では、関東ブロックに出場したロボットの解説を行います。中心的な情報はプレゼンポスターにある程度まとまっていますので、これを補足する形で以下をご参照ください。 drive.google.com ハードウェア 概要 今回の機体はレーザーカ…

関東ブロック出場しました

先日1月10日に関東ブロック大会に出場してきましたので、結果や当日の出来事についてまとめたいと思います。 記事の一番最後に関東ブロックで提出したプレゼンポスターを載せています。 結果 優勝、最優秀プレゼンテーション賞のダブル受賞をすることができ…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます! チーム結成して間もないので何でもかんでも"初"とついてしまいますが、とにかくTwinclue初の年越しです。 きたる今月の10日、ついにTwinclue初の大会出場となる関東ブロック大会が開催されます。 今はそれに向けて最後…